PI 日本ディストリクト  2011~12 活動報告

2011 パイロットウォーク


2011年10月2日(日)実施

協賛・協力金で支援!!

 

世界のパイロットクラブが同日に開催される「パイロットウォーク」

各地のパイロットクラブが支援する施設の障害者の方々とともに近隣のウォークを楽しむ活動です。この活動に多くの企業や地域の方々からご協賛・ご協力をいただき会員、クラブも寄付を行います。日本ディストリクトは2011’パイロットウォークに寄せられたこれらの浄財により、寄付・寄贈を行いました。

パイロットウォーク優秀賞クラブの皆さん

各地で行われたパイロットウォークで、参加者が多いクラブ、
ディストリクトへの寄付金が多いクラブに優秀賞が授与されました。
「2011 パイロットウォーク」優秀賞は、広島PC、三原PC、東広島PCの3クラブです。おめでとうございます。

広島PC

PW広島.pdf
PDFファイル 580.5 KB

三原PC

PW三原.pdf
PDFファイル 576.4 KB

東広島PC


●2011 パイロットウォーク 写真集

2011 パイロットウォーク報告特集
2011PWalkReport.pdf
PDFファイル 239.1 KB

パイロットウォークによる寄付金贈呈

・NPO法人「脳外傷友の会日本」へ寄付金の贈呈
 

「脳外傷友の会日本」は交通事故、転落、転倒などで脳に重症を負い後遺障害の方とその家族による団体です。

国や自治体による支援も遅く、障害者手帳も取得できない状況の頃からパイロットクラブでは支援を続けています。

・ブレインマインダーズ(一生かけて脳を守ろう)・・・脳の大切さを幼児に 

  啓蒙のためにぬり絵を、また脳を守るために幼稚園、保育園にヘルメットを寄贈するための助成金を提供。
実際の寄贈は各地のパイロットクラブが実施しています。
・財団法人「日本ダウン症協会」へ寄付金の贈呈
  「ダウン症候群」のある方とその家族の生活の質の向上、福祉の増進に寄与することを目的としている団体です。
国連では2012年から国際デーの1つとして、3月21日を「世界ダウン症の日」に制定しました。

・パイロットインターナショナル財団への寄付金贈呈 

  世界各地のパイロットクラブの奉仕活動の推進をインターナショナル財団が行うための基金の一助とします。

✹2012’パイロットウォークは 2012年10月7日(日)実施します。

 各地でのウォークにご参加ください。大歓迎です!