桜東京パイロットクラブ

桜東京PC設立30周年記念事業のお礼

去る5月19日に目黒雅叙園にて開催しました当クラブの30周年記念講演会と式典・祝賀会には、全国から24クラブのシスターパイロットの方々のご出席を賜りまして、誠に有難うございました。皆様の温かい友情に、深く感謝申し上げます。


当日は認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本名誉会長の細川佳代子様のご講演に始まり、式典、祝賀会と続きました。細川様のご講演は感動的で、多くの方の涙を誘いました。式典では日頃私たちが支援しています9つの施設・団体への寄付贈呈式を行い、ご寄付の目録をお渡し致しました。PI日本ディストリクト寄付口座へもご寄付させて頂きました。


祝賀会では、冒頭に昨年のディストリクトコンベンションでご講演されました堂本暁子様のご祝辞から始まり、会食のあと日頃お世話になっている目白研心高等学校(東京目白アンカークラブ)と歌のキャラバンでコーディネーターをお引き受けくださっているヴォイストレーナーの中島健司氏に感謝状をお渡ししました。続いてパイロットジュニアを皆様にご紹介し、ジュニアからは皆様へご挨拶がありました。男性お箏グループのエコットスーパースターズの皆様の演奏は好評を博し、お楽しみ抽選会では高級化粧品、アクセサリー、デパート商品券などの当たりくじに、会場は大いに盛り上がり、最後にパイロットの歌を皆様と合唱して閉会となりました。


 私たち桜東京パイロットクラブが目指していますのは、何事においても常にバリアフリーであり、共に喜びを分かち合い、助け合う社会を構築することです。この趣旨に基づいて、今後も活動を展開して参ります。

細川佳代子様のご講演
細川佳代子様のご講演
堂本暁子様ご祝辞
堂本暁子様ご祝辞

寄付贈呈式
寄付贈呈式
お箏のミニコンサート
お箏のミニコンサート