PI 日本ディストリクト 2014~15

第25回春のコンベンションを鹿児島で開催!

第25回春のコンベンション(パイロットインターナショナル日本ディストリクトコンベンションが、4月10日(金)~12日(日)に鹿児島パイロットクラブのホスティングにより、鹿児島市城山観光ホテルで開催されました。

開会式
開会式

PI会長が毎年来日される春のコンベンションは、日本ディストリクトとして年に一度の審議の場であり、またパイロットとしての友情を深め、奉仕の心に立ち返る学びの場でもあります。

PI会長報告
PI会長報告

今大会は、ワークショップ・講演会・セミナーに加えて活動部分科会も行われ、ホスティングクラブの入念な準備の成果もあって、学びと楽しみを十分にとりいれた3日間の長さを感じさせないプログラムとなりました。

 

また今期から、脳関連障がいへの理解を広げる「パイロットウォーク」への協力に賛同を戴いている「スペシャル・オリンピックス日本」を代表して、三井嬉子会長がお越しになり、パイロットの活動にご理解を戴きました。会場では昨年10月のパイロットウォークの収益から「スペシャル・オリンピックス日本」への寄付贈呈式も行われました。

開会式旗の入場
開会式旗の入場
準備運動をして  早朝のパイロットウォーク
準備運動をして 早朝のパイロットウォーク

次期会長就任式
次期会長就任式

全国各地からアンカークラブの若者たちも参加し、ボランティアについて考える時間を共有しながらパイロットの奉仕活動を身を持って感じているようでした。


次期役員就任式
次期役員就任式

次年度役員・会長就任式が厳粛に行われ、今期武川路代ガバナーより、次期檜山博子ガバナーへの引き継ぎが終了しました。来年の春のコンベンション(びわこパイロットクラブホスティング)での再会を約束した会員たちは、奉仕への気持ちを新たにして全国各地へと帰路につきました。