~ TOPICS ~


2023年11月14日  PIのホームページにて佐藤ガバナーの「パイロットストーリー」が紹介されました。

佐藤万里子さんはパイロット・インターナショナルの献身的な力であり、 35年もの間、揺るぎないサービスを提供してきました。彼女の主な活動は、介護者への支援とサポートを中心とした「Pick Me Up」プログラムです。 彼女の歩みは参加だけにとどまらず、組織内で重要な指導的立場を担ってきました。彼女の物語で最も注目すべき点のひとつは、彼女のクラブである 仙台パイロットクラブが、10周年、20周年、30周年のときに仙台キリスト教育孤児院に寄贈した一連の「パイロットカー」です。これらの車は、支援を必要としている人たちの生活を向上させるために非常に重要な役割を果たしました

万里子さんはまた、ブレインマインダーズ™プロジェクトに欠かせない「脳を守ろう」キャンペーンの熱心な提唱者でもあります。彼女は幼稚園や保育園にメッセージを届け、魅力的な方法で子どもたちに脳の健康と安全の重要性を伝えています。東日本大震災では、仲間のパイロットとともに被災地に水や必需品などの救援物資を提供しました。この経験は、彼女のボランティア活動の中で最も忘れがたい、ポジティブな影響のひとつとして足跡を残しました。彼女の物語を真に際立たせているのは、彼女が他の人々に火をつけたインスピレーションです。彼女と協力したキャスターの中には、福祉関係の仕事に就くことを決めた人もいます。これは、パイロット・インターナショナルの使命と価値観を守ってきた真理子の影響力の証です。パイロット・インターナショナルの使命と価値観に対する万里子さんのコミットメントは地域社会にも及び、彼女は組織のビジョンを積極的に推進しています。彼女は参加するだけでなく、支援施設を訪問する際には時間を割いて活動を説明しています。この献身的な活動は、パイロットのビジョンに触発された施設長が彼女のクラブに会員として入会するなど、変革的な成果をもたらしています。パイロット・インターナショナルのボランティアとしての彼女の将来の目標は、組織の理念をより多くの人々に広めたいという熱烈な願いが込められています。万里子さんの活動は、博愛と支援の大義に多くの人々を鼓舞し、参加させるための開かれた招待状であります。

(DeepL自動翻訳)