第31回パイロットインターナショナル

日本ディストリクトコンベンション

開催報告


2021年4月18日(日)第31回パイロットインターナショナル日本ディストリクトコンベンションはオンラインにて開催しました。

オンラインでのコンベンション開催は、日本ディストリクトでは初めてのことでしたが、

役員とホスティングの佐賀パイロットクラブが準備を整え、全てのプログラムは順調に進行しました。

「開会式」


 コンベンション委員長による点鐘と開会宣言で開会し、旗の紹介・旗への誓い・祈りの言葉・ペギー・ベントンPI会長のビデオレターによる祝辞・佐賀県知事山口様による祝辞・佐賀パイロットクラブ会長によるウエルカムスピーチ、そしてビジネスミーティング1へと続きました。

山口DC委員長

代表理事・ガバナー


旗の紹介


                                              菊池C旗への誓い

祈りの言葉


                                              川原インスピレーショナルリーダー

ペギー・ベントンPI会長の祝辞


佐賀県知事山口様による祝辞


佐賀パイロットクラブ会長によるウエルカムスピーチ



「ビジネスミーティング1」


 ディストリクト活動の報告・PIFF報告・パイロットウォーク報告・指名委員会報告・来期活動案、予算案審議・スタンディングルールズの改正の審議・助成金と賞選定委員会報告が行われ、続いて来期役員・アポインティーズ・クラブ会長の就任式に進みました。

 パイロットの精神である倫理規約朗読に続いて特別表彰・アンカー紹介、そしてこの2年間に亡くなられた会員の追悼式が行われました。

                                               ディストリクト活動の報告・パイロットウォーク報告

来期活動案、予算案審議



スタンディングルールズの改正の審議



指名委員会報告


助成金・賞選定委員会報告


「就任式」


来期ディストリクト役員、アポインティ-ズ、クラブ会長の就任式です。




「倫理規約朗読」


パイロットの精神である倫理規約の朗読です。

「特別表彰」


元ガバナーを務められた2名が表彰されました。


「アンカー紹介」


アンカーアドバイザー会長による、アンカーの活動の紹介です。

「追悼式」


この2年間に亡くなられたパイロットの仲間を追悼しました。

「ビジネスミーティング2」


ビジネスミーティング2では、今期のコーディネータ・アポインティ-ズによる活動報告と来期のコーディネーター・アポインティによる活動方針が発表されました。


今期のコーディネーター・アポインティ-ズによる活動報告と、来期のコーディネーター・アポインティ-ズによる活動方針の発表です。

・活動報告

・活動方針

 

来期のガバナー始め役員によるクラブ運営の説明です。

 

・来期のためのクラブ運営ガイド



ガバナーによる挨拶、パイロットの歌とアンカーの歌を歌って、閉会となりました。

昨年はコンベンションが中止、今年はオンライン開催でした。

 

来年こそは、対面で集まれますように、願ってやみません。